投資ブログ 山下翔生

日・米株式 仮想通貨に関する記事を書いていきます

少しの余剰金でもお金を働かせたい人へ!7,000円以下で花王やマックの株主になる方法

皆さんは単元未満株というものをご存知でしょうか?投資歴5年目の私は昨日、投資メンタリストSaiというYoutuberの方の動画を見て知りました。

 

通常株式は単元というものが決まっており、だいたい100株単元からです。ですので、花王の株を買おうと思っても、100✖️花王の株価5,600円で56万円必要になってきます。しかしこの単元未満株の制度を使えば1株単位から買えるようになります。ですので、実際の株価5,600円ぽっきりで花王の株主になれます。

 

しかも今話題の新NISAで買える上に、配当金までもらえ、銘柄によっては株主優待まで受けれるそうです。新NISAは今日買って利益が出て1週間後に売っても、翌年使った枠が回復するそうです。使い道が無い余剰金は銀行に預けててもほとんど増えないので、投資の勉強をしてお金を働かせる訓練に最適だと思いました。

 

個人的に一番お得だと思うのは、売買にかかる取引手数料が完全無料なので、SBI証券の単元未満株(S株)です。SBI証券のリンクを貼っておきます。

 

 

https://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/openaccountlp_190215.html?gclsrc=aw.ds&&waad=wqNROa1B&gad_source=1&gbraid=0AAAAADlMsTzv0pf8K17kq6mzLxXsWynit&gclid=Cj0KCQjw8J6wBhDXARIsAPo7QA-K6ajEvAQadHP3cjJNEoBUg9L62xI1UKJXVcqQQm7inTjlttjWY6kaAv0ZEALw_wcB