投資ブログ 山下翔生

日・米株式 仮想通貨に関する記事を書いていきます

サラリーマンが非課税で楽に合法的にリスク無く年間20万円を稼ぐ方法

サラリーマンで1箇所から給与所得をもらってる人は、副業収入が20万円を越えなければ確定申告をしなくていいのはご存知でしょうか?

 

今回はその法律を利用した、楽にリスク無く20万円を非課税で稼ぐ方法をご紹介します。

 

まずこれを見ていただきたいのですが

 

f:id:ona-kin-nikun:20240410181104p:image

 

f:id:ona-kin-nikun:20240410181113p:image

 

シンガポールの仮想通貨取引所Bybitのローンチプールの利回りです。このENAという新しいコインが、預けているUSDTの分だけ貰えるという内容です。元本のドルは全く減りません。

私は600USDT(90,000円)くらいを1週間くらい預けていただけで約80USDT(12,000円)の利回りをもらいました。

 

Bybitなどの海外取引所は、仮想通貨が盛り上がってる時期には特にこのような、ローンチプールやローンチパッドなどのイベントをやります。どれもUSDTで参加出来るものばかりです。USDTとはアメリカ$なので、ビットコインを買ったりして値下がりのリスクを背負う必要はありません。

 

ですので、まず10万円なり50万円なり、余剰金でUSDTを買う(タイミングは年の早い段階かドル安のタイミングがベスト)。ステーキング、ローンチパッド、ローンチプールを活用して、元本のUSDTをリスクに晒すことなく増やす。年内にかつ利益が20万円を超える前に日本円に換金する。(例えば、元手30万円なら49万円くらいになったら利益19万円なので、これくらいのタイミングで日本円に換金して全て出金する)そしてその年は取引しない。

 

このやり方で、ほぼノーリスクで面倒な確定申告も無しに非課税で、合法的に楽に資産を増やせます。

 

注)ノーリスクといっても、取引所が倒産したり、USDTの価格がドルと乖離してしまうといったリスクは多少はありますが私はそんなに心配していません。