投資ブログ 山下翔生

日・米株式 仮想通貨に関する記事を書いていきます

ステーブルコインの利息がとんでもない!ドル預金で年利30%越えって他にありますか?

2024年3月10日現在の仮想通貨取引所BybitのUSDT、 USDCのステーキング報酬の年利がとんでもないことになっています。

 

2024年3月10日の利息状況

上の写真はUSDTの年利なのですが、500ドルまでが31.55%。500ドル以降23.55%。

数値で見るだけだと実感が湧かないと思うので、実際に500ドル(75,000円)預けたらどうなるか。

Bybitではだいたい日本時間9:30くらいに1日分の利息が支払われます。500ドル預けている場合だと

500ドル✖️0.3155=157.75

157.75➗365=0.432ドル(64.8円)

毎日0.432ドル 日本円で64.8円が毎日利息で入って来ます。

なお、 Bybitでは1USDTからステーキング出来るので、3日くらい経つと利息が1USDTを越えるのでその分を再投資していくことによって、もっと加速的に利息を増やしていくことが出来ます。

 

日によって利息の状況は変わるけど、こんなに利率のいいドル預金、円預金は他にないと思います。ただ、USDTや USDCも仮想通貨なので、日本円に換金する時に雑所得扱いになるので、利益が20万円を超えると申告しないといけません。

 

派手に儲け過ぎると税金をたくさん取られちゃうけど、少量のお金をローリスクで運用するにはいいですよね。