投資ブログ 山下翔生

日・米株式 仮想通貨に関する記事を書いていきます

私が投資を始めた理由 2024年3月2日

私が投資を始めたのはちょうど今から4年前の2020年3月でした。

 

始めた理由は大きく分けて3つあって

 

①コロナになったから

この理由が一番大きいです。言い方を変えると暇になったからです。

私は欧米向けに競売で仕入れた骨董品を輸出する個人事業をやっていて、仕事上、割と時間に余裕がありました。なので空いた時間は筋トレしたり、独身なのでマッチングアプリを使って女性とデートしたりしていました。

しかし、コロナによって競売も休会になり、飲食店も営業停止になって、私自身が暇になってしまいました。

 

②お金をもっと稼いで異性にモテたかったから

私は内気な性格なのですが、美容にもお金を使ってもっとかっこよくなりたい。好きな服を着て高級な時計も身に付けたい。デートではお金のことを気にしたくない。独身なのでもっと綺麗な女性と関係を築きたい。という人一倍モテたいという強い欲を持っています。お金がもっと欲しかったです。

 

③与沢翼さんの影響

ヒルズ族時代から型破りな人だなと感心していた与沢さんが投資家として成功し始めた時で、与沢さんの発信の影響を受けた。年齢も近くて結果を出してるかっこいい人だったので。

 

そのような理由で、35歳にして一旦実家に戻り、輸出業を続けながら日本株のデイトレーダーになりました。